コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

今年もウミガメが産卵。

投稿日:

当館最寄の九十九里浜・木戸浜で、
7月9日、ウミガメの産卵を確認したとのこと。
大震災があり心配していましたが、
今年も産卵に訪れたようです。
九十九里浜・木戸浜は、
見た目は震災の影響なさそうですが、
砂浜の地形が変化してしまいました。
それでも、
ウミガメはやってきてくれたのですね。
無事に孵化することを願っています!!
記事:千葉日報2011.7.11
※ 九十九里浜に訪れる皆さまへのお願い
九十九里浜は、車両乗入禁止です。車両乗入により、ウミガメの卵がつぶれてしまったり、コアジサシやハマヒルガオなど、九十九里浜の大切な動植物に悪影響を及ぼします。
九十九里浜一帯は、砂浜でのバーベキュー(BBQ)や花火も禁止となっております。また、お持込みのゴミは各自お持ち帰りくださるよう、お願いいたします。
貴重な動植物のため、ご協力をお願いいたします。

-ブログ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

「河津桜がほころびました」

当館駐車場の河津桜ですが、固く閉ざしていた蕾を、少しずつほころばせ始めました。

河津桜が間もなく見頃です。どうぞお出かけ下さい。

駐車場の桜並木の内、河津桜が間もなく見頃を迎えます。 平年より、10日程遅いようです。 皆様おそろいで、お出かけ下さい。

no image

6/7(日)は銚子か成田!千葉県 県民の日 行事が開催されます!

千葉県では、県民の日事業として、千葉県をいくつかのブロックに分け、 様々なイベントが開催されています。 6/7(日)は、海匝地域と印旛地域のイベントがあります。 ちなみに、当館のある山武地域は7/4( …

銚子ぬれ煎餅駅の【ぬれ煎餅】取扱を開始しました。

フロントにて、地域の伝統的なおやつ?ぬれ煎餅の販売を開始しました。 一般的なお煎餅より、かなり大き目なサイズで1枚110円。味は、濃い味(もともとはみんなコレ)、薄味、甘口の3種類です。そんな3種類が …

【被災地の方へ】貸別荘コテージの長期提供

東北地方太平洋沖地震における被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 当館は、千葉県北東部の九十九里浜・木戸浜より4km・海抜5m(建物は海抜7m以上)の立地にあります。最寄りの海岸である木 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー