コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「サケの赤ちゃん飼育中です」

投稿日:

DSCN0522.jpg
我が町の中央を流れる「栗山川」は、『鮭の遡上する南限の川』と、言われております。
この川の流域自治体が、漁業協同組合と協力して、この川に鮭の稚魚を放流しております。
そして、この稚魚は『里親』が大事に育てているのです。
今年は、県内の小中学校約50校を中心として、一般個人の方も多くの里親として、奮闘しております。
当館のフロントにも、1月15日頃に孵化した、かわいい子供達が、約30匹程、元気に水槽の中を泳ぎ回っております。
3月11日の放流式まで、大事に大事に育てていきます。

-ブログ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

トレーラーハウスについて学べます

2014年の終わりころから、タイニーハウスが話題になっています。 トレーラーハウスについても、たくさんのご相談を頂いております。 ***** トレーラーハウスに関して、なかなか知れない情報って多いと思 …

no image

節電に対する取り組みについて

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 私ども株式会社なんじゃもんじゃリゾートでは、全社をあげて節電・省エネルギー化に取り組んでおります。 つきましては、コテージ&ペンションNANじゃM …

no image

ホームページを全面リニューアルしました!

長年ご愛顧賜りましたHPですが、開業30周年を記念致しまして、全面リニューアルを致しました。 お見苦しいページではございますが、皆さまの九十九里浜・銚子・房総のご旅行のお役にたてる情報をご提供出来れば …

【12/31ご宿泊の方限定】元旦餅つきサービス

2011年 元旦 初日の出は、本州で2番目に早い【九十九里浜】にお越しください。 九十九里浜のほぼ中央に位置する横芝光町では、横芝光町観光協会主催の初日の出イベントを行います。日の出と同時に以下の無料 …

no image

海の駅 九十九里(いわし交流センター) オープン!!

当館から20分。 九十九里町の片貝漁港に新たな道の駅が誕生しました。 片貝漁港の魚貝類の販売をはじめ、フードコートも楽しめる♪ イワシで栄えた九十九里町。 是非イワシ料理をご堪能ください♪

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー