コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

トレーラーハウスがより普及することが見込まれます。

投稿日:

平成28年7月より、連結全長(牽引車両を含めた全長)が12mを超え18m未満であれば特殊車両通行許可が不要によりグレーな部分が明確になりました。
これにより、トレーラーハウスの中古市場の活性化が見込まれ、今後は公共施設での活用、上場企業の別荘地での運用などの福利厚生用途など、より普及することが見込まれます。
RT924 (1).jpg先日、弊社が代理店となっている国産トレーラーハウスメーカー「カンバーランドジャパン」では、CETEC2016(幕張メッセ)にて、新型トレーラーハウスのプロトタイプを発表しました。
新型トレーラーハウスは、屋上付きのルーフトップ型トレーラーハウスとなります。屋上でキャンプが出来たり、グランピング的な宿泊施設や別荘地への導入が期待できます。販売は、2016年11月1日を予定しております。ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。
また、熊本県発・中古トレーラーハウス情報も順次更新しておりますので、宜しければご覧ください。中古トレーラーハウス情報

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

蓮沼海浜公園プールの新スライド名称決定

千葉県内最大級のプール「はすぬまウォーターガーデン」内に、2013年夏新たにオープンする2基のウォータースライダーの名称が「サンダースライダー」と「トルネードツイスト」に決まった。 ◆サンダースライダ …

no image

蓮沼海浜公園 3-4月イベント情報

当館から10分。 蓮沼海浜公園 こども広場のイベント情報です。 3/21(祝)11:00、15:00  妖怪ウォッチキャラクターショー 3/22(日)11:00~15:00  スイーツデコ&デコパージ …

トレーラーハウスを特別価格にてご提供致します

この度の東北関東大震災により被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 弊社トレーラーハウス部門より、 被災者の方に現在在庫しております1台の中古物件を、 通常価格220万円のところ、190万 …

「サケの赤ちゃん飼育中です」

我が町の中央を流れる「栗山川」は、『鮭の遡上する南限の川』と、言われております。 この川の流域自治体が、漁業協同組合と協力して、この川に鮭の稚魚を放流しております。 そして、この稚魚は『里親』が大事に …

「鮭の稚魚を放流しました」

フロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー