コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

トレーラーハウスがより普及することが見込まれます。

投稿日:

平成28年7月より、連結全長(牽引車両を含めた全長)が12mを超え18m未満であれば特殊車両通行許可が不要によりグレーな部分が明確になりました。
これにより、トレーラーハウスの中古市場の活性化が見込まれ、今後は公共施設での活用、上場企業の別荘地での運用などの福利厚生用途など、より普及することが見込まれます。
RT924 (1).jpg先日、弊社が代理店となっている国産トレーラーハウスメーカー「カンバーランドジャパン」では、CETEC2016(幕張メッセ)にて、新型トレーラーハウスのプロトタイプを発表しました。
新型トレーラーハウスは、屋上付きのルーフトップ型トレーラーハウスとなります。屋上でキャンプが出来たり、グランピング的な宿泊施設や別荘地への導入が期待できます。販売は、2016年11月1日を予定しております。ご希望の方は、お早めにお問い合わせください。
また、熊本県発・中古トレーラーハウス情報も順次更新しておりますので、宜しければご覧ください。中古トレーラーハウス情報

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

菜の花の芽が出ました。

釣り堀脇のお花畑に、菜の花を播種しました。 3日目の今日です。可愛い双葉が開きました。 今年は暖かいので、いつもより早く大きく育つと思います。 楽しみです。

「鮭の稚魚を放流しました」

フロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後 …

no image

大晦日・元旦のご予約状況について(随時更新)

当館は、千葉県・九十九里浜のほぼ中央に位置しており、本州では、銚子・犬吠埼に次いで、2番目に早い初日の出を望めます。 また、当館のある横芝光町には、「成田山御本尊上陸の地」があり、パワースポットとして …

 菜の花が満開です 

              釣り堀りの周囲には、菜の花が満開です。甘い花の香りに誘われて、ミツバチたちが沢山集まってきております。また、釣り堀には、鴨のカップルが仲良く羽を休める姿が見られます。

no image

【夏休み花火】千葉・九十九里周辺の花火情報

今年の夏休みも、もうすぐ!! 千葉県九十九里浜のほぼ中央にある当館周辺の花火大会情報一覧です。 7/25 山武市(お車で10分程度) 「山武市サマーカーニバル」 1,000発 7/25 旭市(お車で3 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー