コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

【活動報告】まるごみ横芝光町 カヤック体験で栗山川のゴミ拾い

投稿日:2022年11月15日 更新日:

11/13 カヤックにのって、栗山川のゴミ拾いを行いました

強風と雨天が心配されましたが、天気にも味方していただき、よこぴか倶楽部の皆さまの多大なるご協力をいただき、ゴミ拾いが完了いたしました。

≪活動報告≫
日時:2022年11月30日(日)13:00~15:30
場所:栗山川
回収:ペットボトル、発砲スチロール、缶、ビニール類、プラスチック製品、瓶(回収数量が多い順)
参加団体:成田国際空港株式会社の皆さん、スプリングジャパン客室乗務員の皆さん、youtuber「ダンスを頑張るゆうきさん」さん、千葉県山武地域振興事務所の皆さん
参加協力:よこぴか倶楽部の皆さま

所感:カヤックに乗り、栗山川の中のゴミ拾いは今回が初でした。これまでビーチクリーンは幾度となく行っており、「海のゴミは川からの漂着が多いもの」と思っていました。しかしながら、実際に川の中に入ってみると、既に風化しているものが多く、立木と一体化しているようなものも散見されました。増水時に一定量は海に流れるとは思いますが、キレイな川・海を育むために、ゴミを捨てない気持ちを私たちが持つことが大切であることを改めて感じました。次回は11/23ビーチクリーンです。どうぞよろしくお願いいたします。

このゴミ拾いは、まるごみ2022in千葉の3本立て企画の第1段です。

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ご利用頂くお客様の安心安全のために

東日本大震災より3ヶ月が経ちました。 地震・津波・原発による被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 さて、当施設は『遊び方無限大∞』をコンセプトに、約20,000㎡の芝生広場を有しております …

【メディア掲載】カヤック体験で栗山川ゴミ拾い

ダンスを頑張るゆうきさんに、カヤック体験で栗山川のゴミ拾いを体験していただきました。限定公開!ここでしか見られません!! このゴミ拾いは、まるごみ2022in千葉の3本立て企画の第1段として開催された …

no image

酒々井プレミアムアウトレットがパワーアップ!

当館からお車で35分。 酒々井プレミアム・アウトレットが、第2期の増設を行い、 2015年4月17日(金)に、パワーアップオープン!! 今回新たに62店舗増え、183店舗に拡大!! 10のブランドが、 …

春休み!ゼミ/スポーツ合宿/企業研修はおはやめに…

もうすぐ「春休み」ですね。 当館のパークコテージは、大学生や社会人の合宿に大人気♪ 合宿や企業研修に喜ばれる理由 やっぱり「コテージ貸切」が出来ること。そして「手ぶらバーベキュー」が楽しめること。コテ …

no image

6/7(日)は銚子か成田!千葉県 県民の日 行事が開催されます!

千葉県では、県民の日事業として、千葉県をいくつかのブロックに分け、 様々なイベントが開催されています。 6/7(日)は、海匝地域と印旛地域のイベントがあります。 ちなみに、当館のある山武地域は7/4( …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー