コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「横芝光町 坂田城山梅園の梅祭り開催中」

投稿日:

2011年2月12日から、3月13日までの間、町観光協会主催の梅祭りが開催されています。
期間中の土・日曜日には、「野点体験」、「押し花しおり作り教室」、「足湯体験」、「雑煮のプレゼント」等のイベントが催されます。
 この梅林は、15世紀の中頃に千葉氏によって構築された坂田城の城跡に広がり、樹齢が40から50年の巨木を中心に、1500本もの加工用梅が栽培されており、県内最大級のものです。問い合わせ先 横芝光町観光協会 0479-84-1215
DSC_0024.JPG

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

パークコテージ全室、有線LAN完備になりました!

たくさんのお客様にご要望頂いておりました、 インターネット環境の整備ですが、 パークコテージに限り、有線LANが完備されました。 無線LAN環境についても、 2015年1月中を目途に、完備の予定です。 …

no image

大晦日・元旦のご予約状況について(随時更新)

当館は、千葉県・九十九里浜のほぼ中央に位置しており、本州では、銚子・犬吠埼に次いで、2番目に早い初日の出を望めます。 また、当館のある横芝光町には、「成田山御本尊上陸の地」があり、パワースポットとして …

no image

1万円→1.1万円分お買い物♪プレミアム商品券発売開始。

横芝光町商工会では、10,000円のチケット購入で11,000円分のお買い物が利用できる『横芝光町プレミアム商品券』を明日7/14日から、総額7700万円分の販売を開始します。 地域の皆さま以外でもご …

no image

ホームページを全面リニューアルしました!

長年ご愛顧賜りましたHPですが、開業30周年を記念致しまして、全面リニューアルを致しました。 お見苦しいページではございますが、皆さまの九十九里浜・銚子・房総のご旅行のお役にたてる情報をご提供出来れば …

【活動報告】まるごみ横芝光町 カヤック体験で栗山川のゴミ拾い

11/13 カヤックにのって、栗山川のゴミ拾いを行いました 強風と雨天が心配されましたが、天気にも味方していただき、よこぴか倶楽部の皆さまの多大なるご協力をいただき、ゴミ拾いが完了いたしました。 ≪活 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー