コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

まもなく新米に切り替わります!

投稿日:

当館では、農薬を使わずに、米作りをしております。
ようやく新米が食べられるようになりました!
今年は土日は晴れて、平日は雨ばかり…。
なかなか稲刈りが出来ず、雀の餌場になっていた
コシヒカリの稲刈り、籾すりがようやく完了!!
DSC_0316.JPG
写真は、9月に開催された稲刈り体験の様子。
当館では、田植え体験や稲刈り体験を、
地元のNPOや農業生産法人と協力し、受け入れております。

-ブログ
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

テニス全日本選手権2連覇の山本プロが来場!!

いつも当館のテニススクールを、ご利用頂きありがとうございます! テニススクールを運営する【Kポイント】さんより、 テニス未経験だったり、運動がちょっと苦手…という方向けの『テニスクリニック …

銚子ぬれ煎餅駅の【ぬれ煎餅】取扱を開始しました。

フロントにて、地域の伝統的なおやつ?ぬれ煎餅の販売を開始しました。 一般的なお煎餅より、かなり大き目なサイズで1枚110円。味は、濃い味(もともとはみんなコレ)、薄味、甘口の3種類です。そんな3種類が …

no image

ホームページを全面リニューアルしました!

長年ご愛顧賜りましたHPですが、開業30周年を記念致しまして、全面リニューアルを致しました。 お見苦しいページではございますが、皆さまの九十九里浜・銚子・房総のご旅行のお役にたてる情報をご提供出来れば …

12/31大晦日、1/1元旦は両日ともに満室となりました。

この度は当館のご利用をご検討頂きまして、誠にありがとうございます。 皆さまにご愛顧頂き、2015年12月31日大晦日、2016年1月1日元旦のご宿泊は満室となりました。 大晦日・元旦前後のお日にちは、 …

【12/31ご宿泊の方限定】元旦餅つきサービス

2011年 元旦 初日の出は、本州で2番目に早い【九十九里浜】にお越しください。 九十九里浜のほぼ中央に位置する横芝光町では、横芝光町観光協会主催の初日の出イベントを行います。日の出と同時に以下の無料 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー