コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

ふたご座流星群を当館より撮影してみました!

投稿日:

DSC_0725.JPG写真の腕前はさておき、昨日の夜23時頃、NANじゃMONじゃパークコテージの芝生広場より撮影してみました。腕前はともかく・・・、一眼レフのカメラをお持ちであれば、このくらいの星たちはカメラに収めることが出来るということでもあります。

撮影に利用したカメラは、NikonD70という一眼レフ。標準のレンズですが、絞りを最大限開放し、ISO300・ホワイトバランス1600で、シャッタースピード30秒で撮影したものです。

残念ながら、標準レンズでは流れ星を収めることが難しいようですが(写真の右上にそれっぽいものが1つだけ・・・)、この撮影のあいだに、50~60ものふたご座流星群を肉眼では観測できました!!

さてさて、年末年始もたくさんのお客様にご予約いただいております。
ありがとうございます!!

満室となってしまったお日にちは、
2014年12月31日(大晦日)
2015年1月1日(元旦)の2日のみです。

その他の日程は、1棟以上の空室がございます。流星群の日ではなくとも、運が良ければ流れ星にであるかもしれません。冬の楽しみのひとつです。

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

【食料品】いなげや

総合食料品店、皆さまご存知のお店「いなげや」は、横芝駅ほど近くのショッピングモール『サビア』の中にあります。 「いつものお店がいい~」という方は、こちらをご利用ください。 車で 10分 営業時間 9時 …

no image

海まで歩けるの?

九十九里浜・木戸浜までは、お車では3分程度ですが、徒歩ですと30分程度かかります。最寄りの九十九里浜・木戸浜海水浴場は駐車場料金は無料ですので、お車でお出かけください。または迎車料金無料の提携タクシー …

菜の花の、本葉が開きました。

釣り堀脇の花畑に蒔いた菜の花は、本葉を開かせました。 大分寒くなってきたので、なかなか育ってくれません。 大事に見守っていきます。

no image

『ちば』再発見の旅に出かけよう!オリジナル観光CM

観光CMを再生するには『再生ボタン』をクリックしてください。

no image

ペットホテルのご案内

当館はペットを連れてのご来館は出来ません。 ご来館の前に、ペットホテルにお預け頂ければ幸いです。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー