コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

ご利用頂くお客様の安心安全のために

投稿日:

東日本大震災より3ヶ月が経ちました。
地震・津波・原発による被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
さて、当施設は『遊び方無限大∞』をコンセプトに、約20,000㎡の芝生広場を有しております。福島第一原発の放射性物質の飛散につきまして『芝生は放射線が蓄積しやすい』という報道を受け、福島第一原発より200km離れた当館ではありますが、多くのお客様より放射線を気にされるお問い合わせがありました。
そこで当館は、独自にガイガカウンターをお借りし、芝生広場において測定致しました。当館をご利用頂くお客様の安心安全のために、独自に行ったものです。測定の指導を受けておりませんし、測定器の信ぴょう性を保証するものもありません。あくまでも目安としてご理解くださるよう、お願い申し上げます。
測定の高さ:約50cm
測定の場所:芝生広場内の5か所
測定の機器:RH800(X波/β波/γ派測定)
測定の方法:1分(30回測定した値)の平均値
測定日:6月13日(月)天気:曇り
放射線量:0.21μ㏜/h
当館をご利用頂くお客様の安心安全のために、独自に行ったものです。測定の指導を受けておりませんし、測定器の信ぴょう性を保証するものもありません。あくまでも目安としてご理解くださるよう、お願い申し上げます。

-ブログ
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

今年もウミガメが産卵。

当館最寄の九十九里浜・木戸浜で、 7月9日、ウミガメの産卵を確認したとのこと。 大震災があり心配していましたが、 今年も産卵に訪れたようです。 九十九里浜・木戸浜は、 見た目は震災の影響なさそうですが …

地域版るるぶ『成田空港周辺るるぶ』に掲載されました!

成田空港でツナガル4市5町の連携によって製作された『るるぶ 成田空港周辺』が、当館の全コテージに設置されました! 成田空港の南側にある、ここ横芝光町は『モツ料理』推しですね。 当館でもおススメさせて頂 …

「鮭の稚魚を放流しました」

フロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後 …

no image

トレーラーハウスがより普及することが見込まれます。

平成28年7月より、連結全長(牽引車両を含めた全長)が12mを超え18m未満であれば特殊車両通行許可が不要によりグレーな部分が明確になりました。 これにより、トレーラーハウスの中古市場の活性化が見込ま …

no image

ホームページを全面リニューアルしました!

長年ご愛顧賜りましたHPですが、開業30周年を記念致しまして、全面リニューアルを致しました。 お見苦しいページではございますが、皆さまの九十九里浜・銚子・房総のご旅行のお役にたてる情報をご提供出来れば …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー