コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

ご利用頂くお客様の安心安全のために

投稿日:

東日本大震災より3ヶ月が経ちました。
地震・津波・原発による被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
さて、当施設は『遊び方無限大∞』をコンセプトに、約20,000㎡の芝生広場を有しております。福島第一原発の放射性物質の飛散につきまして『芝生は放射線が蓄積しやすい』という報道を受け、福島第一原発より200km離れた当館ではありますが、多くのお客様より放射線を気にされるお問い合わせがありました。
そこで当館は、独自にガイガカウンターをお借りし、芝生広場において測定致しました。当館をご利用頂くお客様の安心安全のために、独自に行ったものです。測定の指導を受けておりませんし、測定器の信ぴょう性を保証するものもありません。あくまでも目安としてご理解くださるよう、お願い申し上げます。
測定の高さ:約50cm
測定の場所:芝生広場内の5か所
測定の機器:RH800(X波/β波/γ派測定)
測定の方法:1分(30回測定した値)の平均値
測定日:6月13日(月)天気:曇り
放射線量:0.21μ㏜/h
当館をご利用頂くお客様の安心安全のために、独自に行ったものです。測定の指導を受けておりませんし、測定器の信ぴょう性を保証するものもありません。あくまでも目安としてご理解くださるよう、お願い申し上げます。

-ブログ
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

蓮沼海浜公園プールの新スライド名称決定

千葉県内最大級のプール「はすぬまウォーターガーデン」内に、2013年夏新たにオープンする2基のウォータースライダーの名称が「サンダースライダー」と「トルネードツイスト」に決まった。 ◆サンダースライダ …

河津桜が間もなく見頃です。どうぞお出かけ下さい。

駐車場の桜並木の内、河津桜が間もなく見頃を迎えます。 平年より、10日程遅いようです。 皆様おそろいで、お出かけ下さい。

「河津桜がほころびました」

当館駐車場の河津桜ですが、固く閉ざしていた蕾を、少しずつほころばせ始めました。

施設リニューアルについて

いつもNANじゃMONじゃをご利用頂き、誠にありがとうございます。 当館は1986年4月の開館から、まもなく30周年を迎えます。 ご利用頂く皆さまへの感謝をカタチにすべく、1階に大テラス、2階に入浴施 …

no image

太平洋でクジラに出会える!

11月になりました!! 当館から60分。チーバくんの後頭部「銚子市」にある銚子海洋研究所では、沖合まで船で出て、クジラに会える「沖合クジラウォッチング」がアツイようです。 ご希望の方は、事前に「沖合ク …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー