コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「鮭の稚魚を放流しました」

投稿日:

鮭稚魚の放流.jpgフロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後成長するのに、今が適期だということで、「やむなく」放流しました。この子達は、川を下り、太平洋に出た後北上し、放流時の稚魚.pdfアラスカ近海で約4年間成長し、この川に戻ってくることでしょう。又再び会える日を待ち望んで、「いってらっしゃい」。

-ブログ

執筆者:

関連記事

四季折々の当館の風景

四季折々の当館の風景です。 イチゴ狩りがシーズンです! 当館周辺はストロベリーロードがあるほど、いちごの産地なんです。毎年12月~翌年4月末頃までいちご狩り体験がお楽しみ頂けます。 トロピカルスパのハ …

no image

トレーラーハウスがより普及することが見込まれます。

平成28年7月より、連結全長(牽引車両を含めた全長)が12mを超え18m未満であれば特殊車両通行許可が不要によりグレーな部分が明確になりました。 これにより、トレーラーハウスの中古市場の活性化が見込ま …

9/20野外音楽fes「GroobeTubeFes.’14」開催!

当館のある横芝光町の屋形海岸にて 2014.9.20 野外音楽fes「GroobeTubeFes.’14」が開催されます!! 大きなビーチを眺めながら、大好きな音楽を楽しむ野外音楽fes. …

no image

2014千葉・九十九里周辺の初日の出情報

日本一早い初日の出「銚子市」、その次に早い九十九里浜一帯。 初日の出の九十九里浜では、たくさんのイベントが行われております。 と~ても寒いですが、初日の出の少し前に行って「寒い~寒い~」といいながら、 …

「サケの赤ちゃん飼育中です」

我が町の中央を流れる「栗山川」は、『鮭の遡上する南限の川』と、言われております。 この川の流域自治体が、漁業協同組合と協力して、この川に鮭の稚魚を放流しております。 そして、この稚魚は『里親』が大事に …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー