コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

今年もウミガメが産卵。

投稿日:

当館最寄の九十九里浜・木戸浜で、
7月9日、ウミガメの産卵を確認したとのこと。
大震災があり心配していましたが、
今年も産卵に訪れたようです。
九十九里浜・木戸浜は、
見た目は震災の影響なさそうですが、
砂浜の地形が変化してしまいました。
それでも、
ウミガメはやってきてくれたのですね。
無事に孵化することを願っています!!
記事:千葉日報2011.7.11
※ 九十九里浜に訪れる皆さまへのお願い
九十九里浜は、車両乗入禁止です。車両乗入により、ウミガメの卵がつぶれてしまったり、コアジサシやハマヒルガオなど、九十九里浜の大切な動植物に悪影響を及ぼします。
九十九里浜一帯は、砂浜でのバーベキュー(BBQ)や花火も禁止となっております。また、お持込みのゴミは各自お持ち帰りくださるよう、お願いいたします。
貴重な動植物のため、ご協力をお願いいたします。

-ブログ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

年末年始の空室情報

◆年末年始の空室情報(2012.12.29 現在) ◇2012年 12/28(金)△ 12/29(土)× 満室 12/30(日)△ 12/31(日)× 満室 ◆2013年 1/1(火)× 満室 1/2 …

no image

蓮沼海浜公園プールの新スライド名称決定

千葉県内最大級のプール「はすぬまウォーターガーデン」内に、2013年夏新たにオープンする2基のウォータースライダーの名称が「サンダースライダー」と「トルネードツイスト」に決まった。 ◆サンダースライダ …

「鮭の稚魚を放流しました」

フロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後 …

12/31大晦日、1/1元旦は両日ともに満室となりました。

この度は当館のご利用をご検討頂きまして、誠にありがとうございます。 皆さまにご愛顧頂き、2015年12月31日大晦日、2016年1月1日元旦のご宿泊は満室となりました。 大晦日・元旦前後のお日にちは、 …

トレーラーハウスを特別価格にてご提供致します

この度の東北関東大震災により被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。 弊社トレーラーハウス部門より、 被災者の方に現在在庫しております1台の中古物件を、 通常価格220万円のところ、190万 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー