コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「サケの赤ちゃん飼育中です」

投稿日:

DSCN0522.jpg
我が町の中央を流れる「栗山川」は、『鮭の遡上する南限の川』と、言われております。
この川の流域自治体が、漁業協同組合と協力して、この川に鮭の稚魚を放流しております。
そして、この稚魚は『里親』が大事に育てているのです。
今年は、県内の小中学校約50校を中心として、一般個人の方も多くの里親として、奮闘しております。
当館のフロントにも、1月15日頃に孵化した、かわいい子供達が、約30匹程、元気に水槽の中を泳ぎ回っております。
3月11日の放流式まで、大事に大事に育てていきます。

-ブログ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

[県内50施設の無料宿泊券が当たる]LOVE♥CHIBAキャンペーン!

今、当館をはじめとする千葉県の宿泊施設に泊まると、抽選で1,000名様分のペア招待券などが当たる、【LOVE♥CHIBA 泊まって泊まってキャンペーン!】を、2013年3月15日までにご宿泊のお客様を …

no image

太平洋でクジラに出会える!

11月になりました!! 当館から60分。チーバくんの後頭部「銚子市」にある銚子海洋研究所では、沖合まで船で出て、クジラに会える「沖合クジラウォッチング」がアツイようです。 ご希望の方は、事前に「沖合ク …

no image

蓮沼海浜公園プールの新スライド名称決定

千葉県内最大級のプール「はすぬまウォーターガーデン」内に、2013年夏新たにオープンする2基のウォータースライダーの名称が「サンダースライダー」と「トルネードツイスト」に決まった。 ◆サンダースライダ …

no image

2012年GWの空室情報

清々しい季節となりました。2012年ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?当館GW中の空室情報をお知らせします。4/27現在。 ご予約専用ダイヤル 0120-84-0317(固定電話のみ) 携帯 …

【被災地の方へ】貸別荘コテージの長期提供

東北地方太平洋沖地震における被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 当館は、千葉県北東部の九十九里浜・木戸浜より4km・海抜5m(建物は海抜7m以上)の立地にあります。最寄りの海岸である木 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー