コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

千葉県最速!海開き!!海水浴♪

投稿日:

2014年7月1日、千葉県でもっとも早い海開きが行われました。
以下の海水浴場は、
7月1日から8月末までお楽しみ頂けます。
▼九十九里町(当館から30分前後)
 ・作田海水浴場
 ・片貝中央海水浴場
 ・不動堂海水浴場
 ・真亀海水浴場
 詳しくは、九十九里町観光協会ウェブサイトをご覧ください。
▼大網白里市(当館から45分前後)
 ・白里中央海水浴場
・南四天木海水浴場
詳しくは、大網白里市ウェブサイトをご覧ください。
▼海水浴場ご利用の際に、お守り頂きたいことがあります。

 □ 監視員の指示に従う。
 
 □ ごみは捨てずに持ち帰る。
 □ たばこは指定された場所で吸う。
 □ 子どもから目を離さない。
 □ 飲酒遊泳や区域外での遊泳をしない。
 □ バーベキュー、花火は出来ません。
ウミガメも産卵に訪れる、自然豊かな九十九里浜を、大切にご利用ください。

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

「鮭の稚魚を放流しました」

フロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後 …

「河津桜がほころびました」

当館駐車場の河津桜ですが、固く閉ざしていた蕾を、少しずつほころばせ始めました。

4月のおススメ宿泊プランと人気スポット

当館の駐車場に満開だった河津桜も終わり、染井吉野が満開の時期となりました! 当館のある横芝光町にも、多くの桜スポットがございます。まずはそんな桜ポイントをご案内いたします。 ≪横芝光町の桜スポット≫ …

地元産「大木式ハム・ソーセージ」の提供を開始いたしました。

大木式ハム・ソーセージは、横芝光町の特産品です。 なぜ横芝光町でソーセージかを説明させていただきますと、日本にドイツ式ソーセージを広めたのは、横芝光町出身の大木市蔵さんという方でした。この方は中学校卒 …

no image

太平洋でクジラに出会える!

11月になりました!! 当館から60分。チーバくんの後頭部「銚子市」にある銚子海洋研究所では、沖合まで船で出て、クジラに会える「沖合クジラウォッチング」がアツイようです。 ご希望の方は、事前に「沖合ク …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー