コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

ご利用頂くお客様の安心安全のために

投稿日:

東日本大震災より3ヶ月が経ちました。
地震・津波・原発による被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
さて、当施設は『遊び方無限大∞』をコンセプトに、約20,000㎡の芝生広場を有しております。福島第一原発の放射性物質の飛散につきまして『芝生は放射線が蓄積しやすい』という報道を受け、福島第一原発より200km離れた当館ではありますが、多くのお客様より放射線を気にされるお問い合わせがありました。
そこで当館は、独自にガイガカウンターをお借りし、芝生広場において測定致しました。当館をご利用頂くお客様の安心安全のために、独自に行ったものです。測定の指導を受けておりませんし、測定器の信ぴょう性を保証するものもありません。あくまでも目安としてご理解くださるよう、お願い申し上げます。
測定の高さ:約50cm
測定の場所:芝生広場内の5か所
測定の機器:RH800(X波/β波/γ派測定)
測定の方法:1分(30回測定した値)の平均値
測定日:6月13日(月)天気:曇り
放射線量:0.21μ㏜/h
当館をご利用頂くお客様の安心安全のために、独自に行ったものです。測定の指導を受けておりませんし、測定器の信ぴょう性を保証するものもありません。あくまでも目安としてご理解くださるよう、お願い申し上げます。

-ブログ
-, ,

執筆者:

関連記事

手ぶらバーベキュー【3月より】営業開始!

2月も半ばとなりました。 当館では、手ぶらでバーベキューの準備がスタートいたしました!! 今年は、手ぶらでBBQがバージョンアップしていきますよ~!!!!! ★手ぶらBBQにオプションメニューが追加! …

no image

横芝光町のウェブサイトにバナー掲載!

横芝光町ウェブサイトのトップページに、当館のバナー広告掲載が開始されました。 まだまだ知名度が高いとはいえない当館です。 地域の皆さまにも知っていただくとともに、地域の皆さまと共に、持続可能な地域のミ …

流しそうめんで大盛り上がり♪

めっきり寒くなってしまいました。 BBQも10月末まで。今日の皆さまも長袖着用でした。 さてさて、この夏、 こんなことがありました!という振り返りブログ。 いつもお付き合いのある旅行会社様より 「80 …

no image

節電に対する取り組みについて

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 私ども株式会社なんじゃもんじゃリゾートでは、全社をあげて節電・省エネルギー化に取り組んでおります。 つきましては、コテージ&ペンションNANじゃM …

 菜の花が満開です 

              釣り堀りの周囲には、菜の花が満開です。甘い花の香りに誘われて、ミツバチたちが沢山集まってきております。また、釣り堀には、鴨のカップルが仲良く羽を休める姿が見られます。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー