コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「鮭の稚魚を放流しました」

投稿日:

鮭稚魚の放流.jpgフロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後成長するのに、今が適期だということで、「やむなく」放流しました。この子達は、川を下り、太平洋に出た後北上し、放流時の稚魚.pdfアラスカ近海で約4年間成長し、この川に戻ってくることでしょう。又再び会える日を待ち望んで、「いってらっしゃい」。

-ブログ

執筆者:

関連記事

菜の花の、本葉が開きました。

釣り堀脇の花畑に蒔いた菜の花は、本葉を開かせました。 大分寒くなってきたので、なかなか育ってくれません。 大事に見守っていきます。

no image

お客様の安全安心のために2

東日本大震災より4ヶ月が経ちました。 地震・津波・原発による被災をされた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 さて、当施設は『遊び方無限大∞』をコンセプトに、約20,000㎡の芝生広場を有しております …

no image

今年もウミガメが産卵。

当館最寄の九十九里浜・木戸浜で、 7月9日、ウミガメの産卵を確認したとのこと。 大震災があり心配していましたが、 今年も産卵に訪れたようです。 九十九里浜・木戸浜は、 見た目は震災の影響なさそうですが …

アクアライン直結【圏央道】が4/27開通します。

これまで、東海地方/横浜方面より当館をご利用頂く場合、①首都高速湾岸線~京葉道路~千葉東金有料道路をご利用頂くルートと、②圏央道アクアライン~京葉道路~千葉東金有料道路をご利用頂く2ルートがございまし …

no image

パークコテージ全室、有線LAN完備になりました!

たくさんのお客様にご要望頂いておりました、 インターネット環境の整備ですが、 パークコテージに限り、有線LANが完備されました。 無線LAN環境についても、 2015年1月中を目途に、完備の予定です。 …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー