コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「鮭の稚魚を放流しました」

投稿日:

鮭稚魚の放流.jpgフロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後成長するのに、今が適期だということで、「やむなく」放流しました。この子達は、川を下り、太平洋に出た後北上し、放流時の稚魚.pdfアラスカ近海で約4年間成長し、この川に戻ってくることでしょう。又再び会える日を待ち望んで、「いってらっしゃい」。

-ブログ

執筆者:

関連記事

9/20野外音楽fes「GroobeTubeFes.’14」開催!

当館のある横芝光町の屋形海岸にて 2014.9.20 野外音楽fes「GroobeTubeFes.’14」が開催されます!! 大きなビーチを眺めながら、大好きな音楽を楽しむ野外音楽fes. …

no image

トレーラーハウスがより普及することが見込まれます。

平成28年7月より、連結全長(牽引車両を含めた全長)が12mを超え18m未満であれば特殊車両通行許可が不要によりグレーな部分が明確になりました。 これにより、トレーラーハウスの中古市場の活性化が見込ま …

春休み!ゼミ/スポーツ合宿/企業研修はおはやめに…

もうすぐ「春休み」ですね。 当館のパークコテージは、大学生や社会人の合宿に大人気♪ 合宿や企業研修に喜ばれる理由 やっぱり「コテージ貸切」が出来ること。そして「手ぶらバーベキュー」が楽しめること。コテ …

地域版るるぶ『成田空港周辺るるぶ』に掲載されました!

成田空港でツナガル4市5町の連携によって製作された『るるぶ 成田空港周辺』が、当館の全コテージに設置されました! 成田空港の南側にある、ここ横芝光町は『モツ料理』推しですね。 当館でもおススメさせて頂 …

no image

3月のおススメ宿泊プランと人気スポット

当館のある横芝光町には、千葉県内最大級の梅林があります。幻想的な林道を歩き、坂田城跡の自然散策も♪ 当館の2月と3月のおススメ!大人気の宿泊プラン≪いちご狩プラン≫の帰り道にご利用ください!イチゴ狩り …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー