コテージ&ペンション NANJA MONJAブログ

都内から75分の千葉県九十九里浜にある宿泊施設の最新情報と、その近隣エリアのトピックス。

ブログ

「鮭の稚魚を放流しました」

投稿日:

鮭稚魚の放流.jpgフロントで飼育しておりました鮭の稚魚を、親たちが上ってきた栗山川に放流しました。卵の状態で戴いてから、丁度2ヶ月。体長は5センチメートルになりました。可愛いし小さいので、手放すのを躊躇しましたが、今後成長するのに、今が適期だということで、「やむなく」放流しました。この子達は、川を下り、太平洋に出た後北上し、放流時の稚魚.pdfアラスカ近海で約4年間成長し、この川に戻ってくることでしょう。又再び会える日を待ち望んで、「いってらっしゃい」。

-ブログ

執筆者:

関連記事

no image

【ヨガ(日帰り)】のご案内

地域の皆さまでもご参加頂ける、日帰り【ヨガ】スクール。 毎月2回(木曜日)13時30分より、NANじゃMONじゃウッディーエリアにて開催しております。樹木の中でお楽しみ頂けます。 日帰りヨガ体験の詳細 …

地元産「大木式ハム・ソーセージ」の提供を開始いたしました。

大木式ハム・ソーセージは、横芝光町の特産品です。 なぜ横芝光町でソーセージかを説明させていただきますと、日本にドイツ式ソーセージを広めたのは、横芝光町出身の大木市蔵さんという方でした。この方は中学校卒 …

四季折々の当館の風景

四季折々の当館の風景です。 イチゴ狩りがシーズンです! 当館周辺はストロベリーロードがあるほど、いちごの産地なんです。毎年12月~翌年4月末頃までいちご狩り体験がお楽しみ頂けます。 トロピカルスパのハ …

no image

パークコテージ全室、有線LAN完備になりました!

たくさんのお客様にご要望頂いておりました、 インターネット環境の整備ですが、 パークコテージに限り、有線LANが完備されました。 無線LAN環境についても、 2015年1月中を目途に、完備の予定です。 …

ふたご座流星群を当館より撮影してみました!

写真の腕前はさておき、昨日の夜23時頃、NANじゃMONじゃパークコテージの芝生広場より撮影してみました。腕前はともかく・・・、一眼レフのカメラをお持ちであれば、このくらいの星たちはカメラに収めること …

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー